

題詠blog2014まとめ(その1)

001から050まで

001:咲 タンポポが咲き乱れたる空地への思いとどめて下宿に帰る
002:飲 飲み込んだ別れの言葉乗せながら汽車は西へと進み始める
003:育 体育の授業をともにサボリたるAよお前は小悪魔なのか
004:瓶 理科室の牛乳瓶の牛の字の下が100ミリリットルの線
005:返事 誰彼に話していたり「おはよう」に返事してきた猫のことなど
006:員 物理部のたった一人の女子部員アンモナイトを借りて返さず
007:快 毒あると人ら云いたるスズランの花活けたるも愉快なりしか
008:原 部活から取り残されし真昼間に原因不明のめまいが襲う
009:いずれ 人間もいずれ化石になるものと思えば楽し地学教室
010:倒 気の強い女は嫌いと言う君に倒れかかれる白昼夢みる
011:錆 憧れが錆びつきそうで怖いから君に近づかないクラス会
012:延 恋人の如き手紙のやりとりに延命治療を考えている
013:実 できたことにしてしまった実験がいくつかあってタマネギの皮
014:壇 水色の隣に白きシャツ見つけ花壇の中に逃げる放課後
015:艶 しゅるしゅると薔薇の花びら湧き出でて6月の夜は深く艶めく
016:捜 ビー玉を捜しあぐねて寝ころべば金色綿毛の2つ飛びゆく
017:サービス 青白く続く川の音静かさのサービス少し効きすぎる午後
018:援 応援の輪からはみだし太陽を背にして砂浜あゆむ6月
019:妹 まだ小さきじゃがいも畑上り来る友の妹の赤きランドセル
020:央 いつまでも左を走る犯してはいけない中央線の左を
021:折 ねむってる葉っぱが起きだして来る前に急いで右折禁止を曲がれ
022:関東 弟に東京のほうとごまかした進学先は関東の端
023:保 一度だけ保健室で寝たときの妙な匂いが甦る夜
024:維 洗濯機の繊維のくずが気になってあなたを想う夏の休日
025:がっかり あの道を左に曲がらない君にがっかりしているそういう女
026:応 "故郷の応接室の椅子が減り父の足首細りゆく夏
027:炎 母の背に炎が見える逢魔が時酒の小瓶に逃げ込んでいる
028:塗 目の上を銀色に塗り街歩く快感はいつ失ったのか
029:スープ 徹夜明けインスタントのスープからただよう湯気の中にいる君
030:噴 たんぽぽの噴火したような黄の中でだんだん小さくなりゆく私
031:栗 一里塚のむこうの道からイガ栗を投げる教師の横顔涼し
032:叩 真剣にかぼちゃを叩く君の顔からっぽになる私の頭
033:連絡 メアド変え連絡を絶つユウちゃんを友達から消す5月1日
034:由 "傷ついたちゃぶ台ひとつ探してる理由は皆がしっていること
035:因 赤い花を君が嫌いな原因を突然知った夏の終わりに
036:ふわり 明太子スパゲッティを食べながら牛乳を飲むふわり幸せ
037:宴 湯豆腐とサバの味噌煮の宴には調子外れの演歌が似合う
038:華 猫のいる中華そば屋のもっきりに学生群れる土曜日の夜
039:鮭 母の手の味の匂える塩鮭を二切れ焼いて電話をかける
040:跡 学校の帰りに君が来るようで紅葉盛りの城跡公園
041:一生 三度目の一生に一度のお願いはステーキ二切れ食べること だって
042:尊 過ぎし日に思いめぐらす中尊寺やさしい風に包まれながら
043:ヤフー 凍りつくヤフーの窓の検索語デートの前に本屋へ行こう
044:発 徹夜して一緒に書いた棒グラフ涼しい顔で発表している
045:桑 桑を食む音降る如き午後の部屋しばらく我も糸を吐きおり
046:賛 三塁側内野スタンド団長に和する賛歌の短調ひびく
047:持 それはその別れの手紙だったけど今も持ってる青い便箋
048:センター 転んでた私が見える冬の日のセンターラインのかすかな記憶
049:岬 この先を悟ったふりして岬へと2000年の夜明けを待ちに
050:頻 雛鳥の頻に鳴きしシュロの木の葉を揺らし来る朝の陽光

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小倉るい

Author:小倉るい
・10月3日生まれ  天秤座 O型
・啄木のふるさとに住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
