

私の題詠blog2012(051~100)

051:囲   たくさんのあなた時間に囲まれて私はきっと緑になった
052:世話  一日だけ世話女房のまねしたしガスの炎の青白き朝
053:渋   山里の農家食堂のデザートは栗の渋皮煮 母は元気か
054:武   雨の日は別れ話をしたくない総武電車で逃げて行きたい
055:きっと   弟の帽子の如きひまわりよ僕らはきっと行かねばならぬ
056:晩   通行人Aの私はその晩に彼女と一緒に月を見上げた
057:紐   よれよれの紐をたどりてあるはずのない「当り」くじ探す土曜日
058:涙   モヮォーと鳴き別れの涙流す牛ほらあそこでは夕焼けが泣く
059:貝   父の背の遠くなりたる秋の日の庭の隅より貝殻の出づ
060:プレゼント   たまねぎの心を持った君のためナイフを1つプレゼントする

061:企   みえすいた企みに乗り海へ行く砂を抱きいる半都会人
062:軸   逃げるほうに軸足を置き残飯をあさる野良猫あさる僕たち
063:久しぶり   久しぶりの太平洋に風強し枯れ果てた松に寄るすべもなし
064:志   水色の手紙の意志の強かりき金平糖にしっかり蓋す
065:酢   キッチンに君の選んだ酢とみりん使えずに置く使わずにおく
066:息   秘密とは小さなことで例えば100円玉に吹きかけた息
067:鎖   あの日から繋いだ鎖が溶け始めアビーロードは人でいっぱい
068:巨   姿なき巨人を追いし白き人僕らに未来はあるのだろうか
069:カレー    その頃は年上のヒトに興味なくさわさわカレーを好んで食べた
070:芸   芸術家気取りの彼を愛し出し迷路をさまようネズミの如し

071:籠   町はずれのフリマで買った籠ひとつ思い出だけを入れておきます
072:狭   エダマメを向かいの孫が食べたという狭い世界の重大ニュース
073:庫   倉庫から出てきた卒業写真にはあなたを好きになる前のボク
074:無精   朝日射す窓のカーテン開けるとき甦りくる無精髭の匂い
075:溶   いつまでも溶かして遊ぶ角砂糖あの春の日の掌は温し
076:桃   水流れたんぽぽの咲く国なれど黒くなりたる桃は戻らず
077:転   転落の訳は男に決まってる紫煙に逃げる優子を抱く
078:査   覆面の調査員ひとりコンビニの味噌おにぎりとコーヒーの缶
079:帯   わたくしの本当のすがたかもしれぬ中央分離帯のコスモス
080:たわむれ   盂蘭盆のときの再びめぐり来て亡父(ちち)とおんなじたわむれを言う

081:秋   大根を洗う母の背「つ」になりて野渡る風は冷たくて秋
082:苔   山腹の苔むす石碑は貞観の波の高さと誰かが言えり
083:邪   合コンで無邪気なふりをする君に獏を一頭買ってあげよう
084:西洋   あの時の白の輝き恋に似て西洋紙には暗きあこがれ
085:甲   じゃがいもを剥く手の甲の母に似て幸せ皺の広がりており
086:片   くつ下の片方だけが見つかって「先生あのね。ひでちゃんがいる。」
087:チャンス   泉での君の笑顔がまぶしくてチャンスは風に飛ばされたよう
088:訂   何度でも訂正できる空がある訂正できない大地と人と
089:喪   涼しげな喪服に香の立ち上り杉の木揺らす風は去りたり
090:舌   おそ咲きの真紅のバラのいと妖し舌にハートのあざの出でたり

091:締   大風に落ちぬる林檎の傷深し思い出蓋をきつく締めいる
092:童   童謡を喜んで聴く母の居て雪降る夜は化け猫が来る
093:条件   過去を問わぬ条件がつらくなりし日に猿山の猿のボスの替われり
094:担   1組の担任Kは楽あれば苦もあると言う外は大雨
095:樹   樹氷咲くZAOのゲレンデ伴にせし彼の噂を三年聞かざる
096:拭   湿原に登り来たりて汗拭う ミヤマリンドウ決然と青
097:尾   暗がりがどれ程長く続いても愛犬タロー尻尾を振るな
098:激   ちょっとだけ刺激のほしい日曜は庭木にのこぎりを押しあててみる
099:趣   江戸町家の趣のこる酒屋では盛切(もっきり)を飲む元日本兵
100:先   人参の葉の先端に留まりたる天道虫はしばし動かず

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

小倉るい

Author:小倉るい
・10月3日生まれ  天秤座 O型
・啄木のふるさとに住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
